浜スタ カープ対ベイスターズ

syntax_error3032010-05-04

 ゴールデンウィークのさなか、テレビじゃ高速道路で45km渋滞だの事故で通行止めだの車に乗っても良い事ないので遠出はなし。連休は天気が良いというので浜スタで野球観戦。ドラゴンズファンが何やっとるか!とお叱りを受けそうですが、今年のベイスターズは面白いですよ。
 やや雲がかかっていましたが屋根のないスタンドは暑い。ビール、柿の種、みかん氷と口に突っ込みながら最初は静かに観戦。途中携帯が鳴ったので席を立つと、内川と村田が連打。いつの間にか得点していた。良いとこ逃したと悔しがったが、9回表にカープが頑張って同点。静かに観戦していたが次第に声は大きくなってしまいました。裏はなんと満塁策から最近ベイスターズにやって来た井手野手が見事にレフトに放ってサヨナラ勝ち。とても爽快。ドラゴンズもこんな勝ち方したいなー。

 帰りは中華街の謝甜記でお粥を食べてゲームセット。