ゴールデンウィークのアレコレ

syntax_error3032010-05-01

 
野毛山動物園で特別展運営のお手伝い。動物のアレコレを会場に来てくれたお客さんに説明したり、案内したり。正直、お話するのは得意じゃなかったが、終わる頃には楽しそうにしゃべっていたと家人は言う。「今どきの子供たち」と互角に話せたか不安だが、良い経験であったし収穫でもあった。


●東神奈川の南京亭。車でよく通りかかる道に在って、いつも混んでいるからきっと美味しいんだろうね、って前から気になっていた。念願叶って出かけることができた。駅から一直線なのでアクセスは良い。サンマーメンがお勧め。野菜あんが熱いので注意して食べるように。


ipod touch 64GBを買う。本当はiphoneが欲しかったんだけど、所内異動のせいで携帯電話が必需品になりそうだということが判ったので諦めてipodにした。今使っているauの更新月は7月なので、そのときに家人はiphoneに、僕はsoftbankのダブルナンバーの通常の携帯にする。iphoneはダブルナンバーのサービスがない。
 せっかくipod touchを買ったので、入っている曲のアートワークを充実させた。図書館で借りたクラシックのCDだが、ジャケットが思い出せないので音楽室に掲げてあるような作曲家の肖像画にすることで解決した。電話はできないけど、ネットは家の無線LANWI-FI接続。アプリをアレコレ試しているとあっという間に時間が過ぎてしまう。