大哺乳展とドラゴンズ-ベイスターズ

syntax_error3032010-04-08

 新聞屋から内野自由席の入場券をもらったので、休みをとって大哺乳類展と浜スタナイター観戦へ。
 
 大哺乳類展は上野の科博で開催中。小中学校の春休みも終わったのでそろそろ空いたかなと思って行った。恐竜の居た頃から今の哺乳類まで知らない固体も沢山。骨格標本や剥製が一同に展示されており、その配置手法は複雑ではあるけれど、一つ一つの表情はやさしい顔に見えた。音声ガイドは500円で「飛び出せ科学くん」(僕は見たことない)とタイアップしている。展示だけでも楽しめるが、ここは音声ガイドを借りたほうが良さそうです。

 関内に移動して崎陽軒のシュウマイを片手に浜スタ内野自由席へ。2枚の入場券と名古屋からの来客があるので1枚買い足して観戦。この1週間は暖かかったり、寒かったり。今日は寒すぎで普段飲まない焼酎のお湯割りとか飲んじゃって。寒いからなのか、試合もポンポン進んで9回の裏で20時30分。あれよアレヨとゲームセット。1-2で敗戦。試合内容も外気も寒いので温かいそばを食べて帰りました。