7回目台湾旅行 4日目

 空港までのお迎えが9時30分です。朝ご飯食べた後に近所を散歩しました。ホテルからの景色は金融、医院が多くて飲食店や活気のある市場などは見えてきません。
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090920twn/0255.jpg
  
 しかしホテルの北側、この道路の向こうに市場がありました。「武昌聖母會」って書いてありますから、何かのお寺の周りにできた市場ですかね。鮮魚、肉、雑貨、衣料などなんでもあり、朝早いにもかかわらず大変な活気でした。いやー判らないものですね。一本むこうがわにはこんなに人が居たとは。歩かないと判らない事ばかりです。
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090920twn/026.jpg



今回のお土産は三峡で買ったクラリネットみたいなピアニカ。「●年○組  名 」のラベルがあるから教材でしょうか。100NT$でした。一番最初に演奏した曲は「ショート井端」です。2曲目は「代打立浪」です。家人からうるさいと怒られました。
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090920twn/027.jpg



 それと、前々回から1個づつ買い足して3個目になる「自動念佛機」です。台北地下街で280NT$で買いました。お経を覚えられなくても、こいつが自動で唱えてくれます。念仏と仏歌が20曲入っています。サイズはipodよりも明らかに大きいです。僕はこれで徳を積もうと思います。(僕は無宗教ですけど。)
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090920twn/028.jpg