ワールドフェスタ2009

syntax_error3032009-10-01

 山下公園で繰り広げられる「食べて遊んで世界の旅」ワールドフェスタに行ってきました。日本大通り駅に到着したときは小雨が降っておりましたが、公園に着いた頃にはすっかり晴れていました。さっきまで人が疎らでしたが、ランチタイムも重なってだんだんと増えてきました。

我々は特にその「食べて」に特化した活動を展開しております。今年のテーマはズバリ肉でした。

今年食べた飲んだリスト
 1.ベルギーの白ビール 
 2.スリランカのミートゴーダンバ
 3.スペインのパエリア
 4.ドイツのビール「オクトーバー」とソーセージ盛り合わせ
 5.スーダンのワニ、ダチョウ串
 6.パレスチナのタイベビール
 7.スペインの生ハム
 8.エジプトのクスクス

 短時間でこんなに食べてました。すごい。みんな美味いです。
 その他工芸品の数々が販売されていましたが、僕はペルーの8穴オカリナを買いました。音程は?ですが素朴さと模様が良いです。たぶん置物になると思います。

今回はタバタ夫婦とご一緒させてもらいました。たのしかったですー。今度は立ち話じゃなくってゆっくりお話ししましょう!