2009江ノ島花火大会

syntax_error3032009-08-04

 平日の花火大会に行くには少々努力がいる。仕事のペース配分と安全運転。
 残業はカレンダーの前後に割り振って、極力残業をしないよう努力した。ちょっと17時までには納まりきらなかったな。会社から自宅まで車で40分かかる。今日は贅沢をして有料バイパスを使用した。これだと20分ちょと。80?/hで安全運転。
 観賞場所は鵠沼海岸からR134に向かって徒歩、引地川の河口。境川よりちょっと距離があるけど、2カ所ある打ち上げ場所の両方が視界に収まる。しかもほどほどにしか混んでない。
 花火総数は5000発。大きいのは2尺玉。2尺玉は他のスターマインなんかに比べても、打ち上げのヒョロヒョロっていう線からドラマチックだ。今年の演出は今までとちょっと違う?新種が増えたの?って感じだった。最後のほうの乱れ打ち上げなんか間違ってスイッチを押しちゃったみたいだし。豪華だったなー。景気が悪いなんて言うけど、こっちは景気が良かった。