いろいろ

syntax_error3032009-08-02


 イオンとサントリーで発売した第3のビール「麦の薫り」がいい。1本100円で清涼飲料水より安いのに苦味が無く、飲みやすいです。癖がないので本数を決めて飲まないとエンドレスになりそうで怖い。
 今までコストコなどでドラフトワン箱買いしても105円/本以上はしていました。ジャスコに通いたいけど、近所にないのが痛い。



 長く使ってきた包丁が刃こぼれしちゃったので、藤沢南口の台所用品店で鋼の包丁を買う。僕は知らなかったけど木屋というブランドの包丁。ステンレス製の包丁もいいなと思ったけど鋼の方が切れ味長持ちで研ぐ回数がステンレスよりも少なくて済むようです。ただし使用後の手入れは注意しないとすぐ錆びる。