最近なんだかわからない

syntax_error3032009-06-19

 仕事でも電話でも、話を最後まで聞いてもらいないことが、ここのところ多くなっている。相手の声がだんだん大きくなってかき消されてしまうのだが、別に相手も怒っているんじゃなくて。楽しい話題でも最後まで喋らせてもらえない。遮られるっていうの。自分の気持ちが伝わらずに丸め込まれてしまっている感じ。
 相手も自分の意見をぶつけようと必死になるの”かも”しれないけど、ちょっとその勢いにかなわなくなっている自分に気付いた。

 なんだかわからない。 

 声が小さいのかな。話がわかりずらいのかな。つまらないのかな。くだらないのかな。
 だんだん自信がなくなってくる。喋るのがいやんなってくる。