上野動物園のあかちゃん

こちらは上野動物園で4月20日に誕生したヒガシクロサイのミミカちゃんです。お母さんと並べてみると、そのまま小さくなっているように見えますね。動きは結構早いです。甘えてゴロゴロしたり、ムクッと立ち上がり走り回ったり、見ている者を楽しませてくれます。角はまだ無いように見えます。
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090628uen/01.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090628uen/02.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090628uen/03.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090628uen/04.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090628uen/05.jpg





こちらは6月21日に生まれました。カリフォルニアアシカのチャッピーの赤ちゃんです。お母さんのおっぱいを吸いたいみたいですが、お母さんはなかなか吸わせません。
アシカとアザラシの違いは、耳たぶがないのがアシカ、耳たぶがあるのがアザラシだそうです。
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090628uen/06.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090628uen/07.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090628uen/08.jpg



立ち止まって30分から1時間見ていると、足も疲れてしまいますがいろいろな表情がみえてきます。今は写真のように小さくて可愛い印象ですが、すぐに大きくなって、親離れして、立派になりますので見るなら今のうちです。