まだまだ桜は早かった。

syntax_error3032009-03-29

 今日は近所の伊勢山公園へ視察に来ました。毎年この時期、駅から丘に目をやると桜がゴッソリ咲いているのがわかり、「いつ花見しようか。」とか言っているうちに花弁が散ってしまいます。近所なのに行ったことがない場所なんでカメラを持って、視察に行きました。

 結構きつい階段を上ると丘の上には公園、戦没者の慰霊碑があります。見晴らしはとても良いです。藤沢駅までみえますね。ソメイヨシノは咲き始めですね。来週くらいが見ごろかなぁ。先週も大庭城址公園に行ったけど一輪しか咲いてなかったし。気が早いですよね。ちょっと。

 通りにある焼き肉屋の匂いに誘われてランチを食べちゃった。追加でホルモン盛り合わせも頼んじゃった。肉の誘惑にはかないません。