大庭城址公園

 桜はまだかまだかと待ち続け、休みの日が曇りでした。
 図書館の近所にある公園です。沢山の花見客で賑わっていますが、上野とはずいぶんと雰囲気が違ってほのぼのしています。こんなところで肉を焼いたら、周りから白い目をムかれてしまうでしょう。K10Dと手に入れた17-70mmのレンズを使ったけど、威力を発揮出来るところまで来てません。やっぱ青空の方がいいですね。ソメイヨシノは白に近いので空と同化してしまいました。
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090406skr/1.jpg





で、物足りずにいたので、三脚を持って夜の公園にも行ってみました。30秒くらい露出してました。なかなかこんな写真も撮らないので面白かったです。下側にしましまのような色が着いていますが、故障じゃなくって藤棚の陰が写ってしまったんです。あとホワイトバランスが難しい。ちょっと雲とか赤っぽいかな。
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090406skr/2.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/090406skr/22.jpg