富士サファリパーク

syntax_error3032007-06-12

 本日、会社をお休みしました。ちょっと前から上司に伝えてありましたから大丈夫ですよ。
 ウチから3時間弱でしょうか。意外と富士は近いと思いました。厚木に向かう道も混んでなかったですし。平日だからかな。
 富士サファリパークは7月31日まで「神奈川県民優待キャンペーン」をやっています。HPの指定ページをプリントアウトしていくと乗用車一台あたり一人無料になり、他の人も500円割引になるんです。本来入園には2人で5400円要りますが今日は2200円で済みました。あ、高速代とかかかっているじゃん、って言うツッコミはなしね。なんとなく得した気分にはなりました。
 クマゾーン、ライオンゾーン、トラゾーン、チーターゾーン、草食動物ゾーン・・・という具合に仕切りがしてあって車で突き抜けていきます。僕らが着いたときは丁度お昼過ぎでしたから、良い具合にクマ達が睡魔と戦っているところを垣間見ることができました。なにより近くまで行って観ることができるのは有り難い。今日は空いていたので2周目もオッケイでしたよ。途中でカメラの電池が無くなっちゃいましたが、まぁいいでしょう。

 写真はフタコブラクダなんですが、ちょうど換毛期なんでしょうか。ハウルの動く城みたいに毛がモッサモッサしていました。

 帰り道に御殿場のアウトレットにも寄りました。
 明日は普通に仕事です。