ららぽーと横浜

syntax_error3032007-03-17

 寒い寒い。雪が降りそうなくらいサム。
 一昨日オープンしたばかりのショッピングセンター?ららぽーと横浜に行く。鴨居駅周辺は大勢の客に対応できていない模様。駅からららぽーとまでは徒歩7分くらいで途中鶴見川を横断する。LAZONA川崎が駅から直アプローチできるのと違って、なんとも鈍臭い住宅街を歩いているようで、ここら辺も一緒に開発できなかったものかと溜め息が出る。この辺りは日産スタジアムができた当初の田舎くさい雰囲気と一緒でした。
 建物内は店舗がびっしり、まぁベイクォーターとかLAZONAのように屋外に見せ物がないから、店舗を充実させるしかないか・・・・いろいろ見て回って眼精疲労。昨年藤沢から撤退した東急ハンズららぽーとで復活。僕は円形計算尺を買った。家人はZARAでコートを買ってニッコリ。大丸のデパ地下っぽい店構えは楽しいですね(試食)。回転寿司ならぬ流れ寿司(商標登録したんですかね、流れるって印象はなかったですが)で静かな夕食。
 今は東急ハンズで買ってきた計算尺でひたすら初計算中。写真は2÷2.13=0.938・・・を実施中。アレですよ。1ゲージ3ワイヤーな感じですよ。しかも120オームで。これくらいの計算は軽くできるんですが、位取りができないのである程度の概算は必要です。しかし良くできているなぁ。すごい人気でただいま売り切れ中。

計算尺はこちらで注文できるようだ。
http://www.concise.co.jp/store/rule/