台湾旅行4日目

 最終日。もう朝ごはんも済んだので、空港に行くお昼まで何しよか。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/110425tpe/29.jpg
 普通のポストよりも大きいポスト。これ何入れるんかと思ったら古着だそうな。これは進んでいるな。日本だとユニクロがやっているけど、リサイクルできて無償で服が欲しいと思う人の手に届くのはすごく良いこと。



http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/110425tpe/30.jpg
 圓山站からタクシー乗って古民家を見に行こうかと思ったのですが、例の花博が今日最終日ということもあって、通れないから歩いていけとおろされてしまった。歩き始めたけどチケットを買わないと通り抜けが出来ないと判って行き先変更。忠烈祠に行ってお参りと頭ピカピカ隊を観覧することにした。

 それから故宮博物館の無料券持ってたんで、あの白菜の彫り物と肉の置物を駆け足で見てきて、お土産を買ったのさ。ここは大陸人率が物凄く高い。うるさいうるさいうるさい。すぐに脱出。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/110425tpe/31.jpg
 ああもうすぐお迎えが来る!ということで、また梁家嘉義鶏肉飯を食べに戻った。ちょっと食べ過ぎた。
 あーこの旅も美味しかった。でもなんか物足りないのでまた来ると思う。
 これから地震の多い日本に戻る。