リコー GR digital3

syntax_error3032010-06-20

 物欲大会実施。デジタルカメラを更新しようと思った。
 動物園や旅行にはPENTAX K10Dを同伴させ、300mmやズームレンズ、短焦点といろいろ持ち歩くとそれなりの荷物になって大変です。ですのでもうちょっと機動力のあるカメラがいいかなと思い、コンパクトなデジカメを物色。以前購入したリコーCX1はいつのまにか家人専用になっていた。
 ソニーの「DSC-HX5V」ってのが面白そうだな。GPS内蔵で位置情報を蓄えたり、スイングパノラマってのもある。裏面照射CMOSってのもかなり魅力的。暗い室内で撮るからね。価格.com覗き込んだり、家電屋さんに行ってお触りしたり。
 欲しさが増幅、でもレビューの一長一短。なんかあれこれ考えていると、写真を撮る以外の部分に機能が吸い寄せられていて、なんだか分からなくなっちゃって。よし!迷っているならカメラGRを買おう!と方向転換。短焦点でたまには物足りないと思うかもしれませんが、あの画の繊細さは他のセンサーには真似できないかも知れませんね。あと、コンデジに少ない2点吊ストラップてのも魅力でした。それと良いカメラと言われ続ける理由を使ってみて体感しようと思います。
 
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/100620grd/grd1.jpg


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/100620grd/grd3.jpg


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/100620grd/grd4.jpg