急性扁桃炎とその後

 25日の朝は普通に出勤し、お客さんと電話でやり取りし、作業で重いもの持ったりしたところ関節に痛みを感じる。ちょっと熱っぽいぞと体温を測ると38.5℃で。夕方に飲みたい用事があったけど、午前中に帰宅。病院にかかって、そのまま木曜日まで家でおとなしくする。一時40℃の高熱が出たのでびっくりした。オフィスウェアという、家でも会社みたいなスケジュールとメールが使える便利な機能のお陰で、見なきゃいいのに居間でお客さんの大切なメールを踏んでしまい、金曜日はボンヤリしながら出勤。

 週末、家人の用事で新宿方面へお出かけ。なんだか頭がボンヤリ。まだ飲んでいる薬のせいかね。でも折角来たし、薬は諦めて思い出横丁で飲酒。2軒。つるかめ食堂も良いね。「バカでアホでフラメンキン」という料理とビールがよく合うし、ネーミングが良い。

 ほぼ体調が戻ったので、今は薬よりお酒のほうがいいみたいです。