ハマスタ ベイスターズとオリックス

syntax_error3032010-03-14

 家人は他用で出かけてしまったので、僕はハマスタでオープン戦観戦。
 ペナントレース中はレフトスタンドで観戦しているけど、前からベイスターズの応援は熱がこもっていて気持ちがいいなと思っていて、機会があったらライトスタンド側にも座ってみようと企んでいた。田口選手の居るオリックスだし、この組み合わせはなかなか見られないと思い、昨晩のうちにチケットを購入しておいた。
 ここのところ週末の天気は良くなかったし、昨日の気温より10℃くらいは落ちると予想が出ていたにもかかわらず強い日差しで、5月の連休前を思わせる暑さだった。晩酌はウイスキーを飲むことが多いこのごろであったが、今日はビール(2杯)。きもちいい。座席はきっと余裕があるだろうとゆっくり目に家を出たけど、もうほとんど自由席は残っていなくてファウルのポール付近にしか席はなかった。オープン戦なのに熱が入っている。
 ベイスターズは今日までなんとオープン戦6敗2分け。まだ勝ちがなかった。レフトでは聞こえなかったお家事情とか野次とかいろいろ混じっていたけど、これが今日は3-6で勝利。村田の3ランは爽快だった。オリの田口はすごく足が速い。

 帰り道に蒲田まで足を伸ばして食べたい二郎系のラーメンを食べてから帰った。そういやウチの近所にできたラーメン二郎が今日からオープンだったみたい。さっそく行かねば。