雑雑

 前にも書いたが、呪われているので平日はあまり仕事が捗っていない。でも今日は捗った。電話もなかったし良かった。


 普段、回転寿司といえば「無添くら寿司」。だが、今日は猫の処方食を取りに病院へ行ったので、近くの「スシロー」にでも行こうと思った。味は「くら寿司」のほうが慣れているというかうまいと思っていた。今日久しぶりに「スシロー」に行ったらネタも良かったし、美味しくなってるみたい。明日まで大トロやっています。



 Thinkpadに移ってからソフトが充実した。本家じゃないけどOpenOffice.org入れてみたり。あれね会社からいくつかWord、Excelファイル持ってきて再現性検証したけど昔から変わっていない。段組が崩れたりとか一覧表が乱れたり。フリーだしね。家でチラシとか作るときはOOoで作ってpdfで出力だな。これはこれ。
 FireFoxThunderBirdはだいぶ使い慣れてきて、同窓会のHP用にホームページビルダーでしょ、YouTubeとかダウンロードして見ることがあるのでGomPlayerとか、あと「縮小専用。」写真のサイズを一括で変えられるあれ。仕事でもがんがん使う。GoogleEarthは初心者だが可能性を秘めている?
 iTunes入れなおしたし、HDDの容量も余裕だしアルバムワークでも拡充しようかなと思って自動でネットから回収できたのは半分以下。そんなマニアックじゃないのに。じゃあとはamazonとかで拾ってくるかと、検索に検索を駆使してアルバムワークをコピペ。あっという間に1時間。キリがないな。


これ書きながら聞いていたBGMは「蝋人形の館」。お前も蝋人形にしてやろうか。この昭和な感じが好き。悪魔なのになんで声がきれいなんだ。