見事に明けました。皆さんおめでとう。


 本年も宜しくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/100101nyr/2010nyc.jpg

 今年は寅年、Tiger。贔屓じゃない球団の年とか言う人も多いでしょう。年賀状のネタにも寅、虎。ターガースのロゴは版権がありますから使っちゃダメですよ。絶対に使っている人いるって。
 虎を題材に動物園に写真を撮りに行っても、たいていは剛健な柵に阻まれて顔を拝むことができないし、柵がないところでは望遠側で被写体ブレまくりで上手に撮れない。虎は諦めた。
 勤める会社の隅に目をやると、お、居た居た。工事現場用のフェンスが沢山。これ虎に見えるな、ってことで。



 3日まで来客の予定がないので、のんびりした。

 天気が良かったので、元旦は川崎大師、で今日は建長寺に出掛けて散策を楽しんだ。参拝は神聖な気持ちで挑むけど、やっぱり帰り道は屋台の魅力に惹かれてしまって、ついつい立食い。



 夜は家でのんびりしている。年末からちょっとだけパソコンの調子が悪かったんで、そこら辺を物色中なのだが、DELLやHPの評判がいまいち良くない。DELLは会社で使っているけどマザーボードを交換しなきゃ治らない修理を3回した挙げ句、4回目は有償修理と言われたので諦めた。で、Appleを使っている頃から憧れでもある、昔はIBMだったThinkpadLenovoで安く売っているのを見てしまったんで、ちょっと考え中。ポチっとしちゃいそう。もうちょっと考えてからにしようと思うが。なんせ7年目のパソコンを使っているんで。