年越し準備

syntax_error3032009-12-30

 昨日で本日の業務は全て終了しました。季節性インフルエンザに感染して休むことがありましたが、大きな怪我も無く、こうやって今日も元気に過ごしています。何かに感謝したいです。家人に感謝しています。
 毎年恒例にしてきました築地での買い出し。3時起床で4時40分頃には築地周辺に到着。今年も一生懸命働きましたのでご褒美に固定寿司。場内にある大和寿司で朝食。朝5時半の寿司は本当においしいのか。うむ、美味しいんだ。一貫目から大トロなんすけど美味しい。ヤリイカ、中トロ、海老、巻物3種、ウニ・・・。ああ幸せだ。この寿司は来年まで食べられない。こんな朝から行列は30人超。

 さって、お腹も一杯になったんでお買い物。マグロカマ4つ、冷凍のマグロブツ、マグロカタマリ、ホタテ、ウニ、スダコ、玉子焼きと次々に買う。特に決めた店もないんですが、お気に入りを買うんでしたらとにかく歩いて見た目でも美味そうなものを惜しげもなく買いましょう。たまーに、あんまり美味そうじゃないマグロもあるので素通り、足早に通り過ぎると後から着いてくる家人にアレコレ言われます。歩くのが速すぎるとか、早く決めろだとか。いいじゃない、好きなの買わせてよ。アメ横みたいに安くないけど、買い物って楽しい。こんなに買って誰が食べるのっていう量。場内は安いけど場外はこの値段に1000円くらい乗っかっているって誰かが言っていた。

 帰ってきて年賀状作成。寅って難しいですね。贔屓の球団じゃないしw 撮り貯めた写真ファイルをphotoshopで組み立てていく。今年のアイデアはまあまあ。

 なんか家にいても落ち着かないので大掃除はやめた。寒川神社に終り詣でに出掛け、今年一年、家内の安泰に感謝をした。境内は着々と初詣の準備が進んでいるが、とても静かで不思議な雰囲気。