交流戦 対千葉ロッテマリーンズ

syntax_error3032009-05-23

 直前にチケット予約したもんだから1塁側内野席しか空いて居らず、機会を逃すとなかなか見られないカードなのでビジター井端ユニホームを着ないで観戦しました。
デーゲーム13時プレイボール。開始からセットまで内野は陽があたりっぱなし。昨日のナイター見ていると風が強くて、ちょっと寒そうだ。上着着ている人も多いし、と思ったんだけど。この日は暑かったな。
 先発チェンは6回まで好投を見せ、森野のタイムリー2ベースが見れるなど「アー千葉に来て良かったー。」と思える内容でしたが、7回浅尾くんのワイルドピッチで巨漢井口にベースを踏ませるとあれよあれよと勢いがロッテ側に傾き、今シーズン観戦して2回連続のサヨナラ負け。サヨナラ打たれたあと1塁内野をスゴスゴと抜けて帰るのは嫌ですね。
 ロッテの応援はズンズン地響きのように伝わってきますね。ホームだからなんだろうけど、セリーグにはない迫力が伝わってきました。サブローの応援が好きです。
 







 ヒロシ君ご結婚おめでとう!!