催し物 EF413忘年度会

syntax_error3032009-03-27

 仕事を終らせて母校へ。本当は忘年会をやるはずだったのが、EF413の持ち主が風邪でお休みをしてしまったので年度忘れで忘年"度"会となった。
 EF413とは、知らない人に簡単に説明すると、所属する研究室にはないものがこの部屋(?)には沢山揃っており、サテライト研究室としての役目を担った場所である。みんなここで学び(嘘)、食って、飲んでそして寝た。学部から院までの多くの時間をここで過ごしました。
 修了してからもうすぐ10年になりますが、今でもこうやって集まると仕事場ではありえないテンションが上がってきます。とても楽しかったです。先生【EF413持ち主】も元気で良かった。幹事のタバタ君ありがとう。
 
 帰りは終電で横浜経由の電車だったんですが、戸塚を過ぎた当たりでうっかり寝てしまい、茅ヶ崎まで来てしまいました。最後に想定外の出費をしてしまいました。