井の頭公園

syntax_error3032009-02-19

 建国記念日に頑張ってお仕事したので、年次休暇をとり井の頭公園でのんびりしました。近所の動物園はひととおり観て歩いたんですが、ここ井の頭公園は初めて来ました。自分でも意外です。僕はオシドリホロホロチョウがお薦めです。なぜか。カラフルだから。


 来る途中、吉祥寺の駅前にラーメン屋がありました。立地は最高です。昨日テレビでジャニーズの誰かがタンメンを食べてて美味そうだと思ったのでタンメンを食べました。僕も何年ぶりかで食べたんですが、家人は生まれて初めて食べたと聞いてびっくり。うん十年も生きていたらタンメンくらい食べるだろう、と思っていましたが家人が生まれ育った名古屋にはタンメンがないようです。帰って調べてみてもタンメンは関東特有の食べ物だと知り2度びっくりでした。

 帰りに公園口にある「いせや」で焼き鳥を片手に一杯やりました。まだ15時半だったので通常なら働いている時間ですが、建国記念日にがんばったのでみんな許してくれるでしょう。