上野動物園

syntax_error3032009-02-08

 上野動物園で催される講演会にお出かけしました。晴れているけど、風が強く、陰を歩くと真冬並みの寒さでした。カメラも持ったので今回はマレーグマ、ツキノワグマ、ニホンヒグマ、ホッキョクグマを重点的に撮影しました。
 
 カメラを持って出掛けるんですが、カメラはK10Dとレンズで1kgくらいを首からさげると後で疲れるんですね。で、ビックとかヨドバシとかで”疲れなさそうな”ストラップを探しても良いのがないので楽器屋さんでギターストラップを買ってきました。フェンダーですよ。したら、幅は広くて、長さが簡単に調整できるし、厚着してても斜めがけ出来るので大変重宝しています。たぶんカメラよりエレキギターの方が重たいですよね。だから丈夫で良いです。この次は色とか凝ったやつ買おうと思います。

 寒い寒いと書きましたが、今日くらいですか。昨日までは暖かかったので梅も咲いています。