築地市場で買い出し

syntax_error3032008-12-30

 今日も含めて3年連続いっちゃいました。プロ相手の商売だから素人は来んな・・・と、思われているかも知れない。でも、ここで一回美味しいマグロを買っちゃうと他では・・・買えるけど何か違う!鮮度?活気?値段は高い!!!昨日は22時就寝。3時半起き、4時出発で築地に5時20分でした。買い物をする前にお寿司を食べた。人気の大和寿司に入ってみました。お薦め7貫+巻物でご褒美朝ご飯になりました。うまいですよ。
 本日の目当てはマグロの美味しいところとカマ、頬肉。なんか昨年より値札を出す店が増えたと思う。始めてきたときは「値札なんてねぇ。いくら分欲しいんだ。」って言われて、調子乗って家人が「負かりますか?」って聞いたとたんに「アメ横に逝け。」って怒られましたけどね。一般客も巻き込む感じになってきたんですかね。買いやすくなりましたんで、かなりお金を使っちゃいました。
 年末になってから外人のマナー問題で冷凍マグロのセリが見られなくなっていますが、相変わらず外国人客は多いです。まぁ日本人はもっと多いですけどね。場内のクルマやターレットに轢かれないよう気をつけましょう。