久しぶりのライブ、泉谷展覧会60×60

syntax_error3032008-10-05

 ZeppTokyoで鑑賞。4日10時〜5日5時までの7時間ライブ。泉谷さんも必死だしオーディエンスも必死。泉谷さんが還暦むかえたので1日で60曲を歌う大仕事。内容は3部構成で中火、弱火、あとパッパとあれやこれややりたいことやってもらいで大盛り上がりです。
 これは家人が行きたがっていました。僕は「春夏秋冬」を知っているだけで乗り込みましたがそれでもデビュー曲、鉄板曲、新曲も全部良かった。飛んではしゃいで楽しかった。本人、口では悪そうなこと言っているけど、きちっとしているのが良いようでまじめな人柄が要所要所でうかがえました。観衆の年齢層が幅広い。7時間も持つのか?っていうオジサンが隣でして、途中からいなくなっちゃっいましたが終電過ぎにどうやって帰ったのでしょう。
 今回還暦だから60曲、あと100歳になったら100曲やるぞーなんて言っていましたが、ほんと僕らよりとても元気。負けていられない。
 朝帰りはどれくらいぶりだろうか。Zeppの近所で朝ご飯やっているお店が全然なくって、あったバーミヤンで朝から天津飯食べて1時間半くらい寝てました。家に帰ってから家人は1度も起きてきません。笑