ハマスタ 対ベイスターズ戦

syntax_error3032008-10-03

 今日は午後から本社で会議があったので久しぶりにネクタイスーツです。作業服の方が楽だな。またも新聞屋さんから野球観戦のチケットを頂いたので財布に仕舞っておき、会議が終る時間をソワソワ気にしていました。会議はこちらの思惑通り3時間ほどで終らせたのでプレイボールは間に合わないけど5回くらいには間に合いそう。
 頂いたチケットはバックネット裏の内野指定席。初バックネット裏で興奮気味。ピッチャーの顔が双眼鏡なしでもよく見える。ミットの音も聞こえるし、応援団の声も良く聞こえる。5回タイロンの豪快3ランに間に合った!それと谷繁の今シーズン2本目のソロホームランを見ることができて大感激だった。外野席に吸い込まれていく弾道はとても美しい。この日の勝利でクライマックスシリーズ進出に王手をかけました。
 家人は横浜市内で他用だったので一人観戦。ビール2杯で気持ちよくなり、ちょっと電車乗って六角家のラーメンを食べて帰りました。