13日14日 浜スタでベイスターズ戦

syntax_error3032008-09-14

 13日は都内で某大学の講演会を聴講してからの参戦だったので(ユニホーム、メガホンバットなんかを全部持って移動!)、2回裏から観戦。たまたま外野指定席を押さえていたので焦らず騒がず席に着いて観戦。自由席と400円しか違わないなら指定席のほうが落ち着けるなぁ。幸運にも3回タイロンの場外弾が見られて大はしゃぎしたものの、8回のリリーフ失敗で村田のホームランでに簡単にひっくり返されて4-5の負け。8回オモテまでは幸せな気持ちでした。名古屋の家族が来たので横浜吉村家で久しぶりの家系ラーメンを食べた。

 14日は名古屋の家族が一緒に観戦。さすがに指定席の券は売ってなかったので離れた席で観戦。村田の39号40号があったものの森野の場外弾(あ、これって場外だったんですか?うっかり見逃した)、デラロサ、谷繁のタイムリーで大量得点。8-4で快勝。両日ナイターで風が涼しく気持ちいい。応援にも力が入ったし、ビールも美味しかったですよ。

 ベイスターズ応援団のトランペットはいつ聴いても気持ちが良いし、盛り上がるなー。ドラゴンズは応援団が来てくれないんで有志が一生懸命まとめてくれました。ほんとうに感謝です。