浜スタ 対ベイスターズ戦

syntax_error3032008-08-20

今日はちゃんと仕事に行きましたよ。
 ウチに来てくれている新聞屋のお兄さんが横浜スタジアムの優待チケッツをくれたので、ナイターを見に行きました。もちろんドラゴンズのレフト側です。
 球場には19時前に着いたのですが、優待チケッツの内野自由席はすでに満席。各1000円を追加すれば、さらに良い内野席にご案内できるとゆうシステム。やっぱり商売、うまくできているなー。観ないで帰るわけなかろうが。もうユニホームもビールも焼きそばも準備しちゃっているし。
 試合は先発の川井が5回裏につかまり、救援の金剛まで泥沼に。4-7で敗戦。でもなんか、あんまり悔しくなかった。川井のキャラはとても素朴で好感がもてるが、なかなか投手としては勝ち星に恵まれない。ぜひ登板の機会を大切に地味でもいいからがんばって欲しい。
 あーせっかくドアラも応援に来てくれたのになー。