多摩動物公園ホタル見学会2008はあきらめた

syntax_error3032008-06-14

 午後からゆっくり多摩動物公園に向かいました。今日はホタル見学会2008という企画で来ました。園内で飼育されるホタルを日が暮れてからそっと観察しましょうという会でした。2007は閉園から日が暮れるまでの間も園内でノンビリ動物園を楽しめましたが、本年は打って変わって17時に一旦退出して18時30分にもう一度集合してください、とのことでした。とてもホタルを楽しみにしていましたが、さすがに何もしないで1時間半を多摩で過ごすことができなさそうなので帰ってきました。園の周りに何もないのでキツイですよ。ここのあたりは改善して欲しいです。

 ゆっくり来たのでチンパンジーらは屋内の放飼場へ移動していて見れませんでした。いつもとちょっと趣向をかえてワシ、ミミズク系を熱心に観察しました。馬肉でしょうか?オオワシが生肉を与えられて旨そうに食っていますが上位のワシに見つからぬように申し訳なさそうに食べているのが笑えました。