上野公園

syntax_error3032008-03-30

 肌寒いです。ここのところ暖かい日が続いていたのですが、今日は急に寒いです。
 名古屋からのお客さんが我が家にお泊まりなので、新幹線を東京で降りてもらって上野を散歩しました。上野駅で駅弁を買って上野動物公園でお昼ご飯です。結構ノンビリ歩いていたんですが、やっぱり雨が降ってきました。宴会やっっていた人は慌ててブルーシート屋根代わりに仕立てますが、それってサクラ見えなくない?!ってツッコミたくなります。どうしても、なにがなんでも宴会だそうです。
 この日見たサクラでひときわ綺麗だなと思ったのはカンヒザクラ系の「陽光」というサクラです。ソメイヨシノはどうも白すぎると思われる方はおすすめです。八重ほど濃くないピンク色が綺麗でした。