オープン戦 対日本ハムファイターズ

syntax_error3032008-03-15

 午前中、会社の人事説明会に出席してから東京ドームへ。ダルビッシュ投手か中田翔選手が見れたら儲けモノと思っていたがどちらも出場せず(しかも中田選手は2軍落ちで鎌ヶ谷だし)。今シーズン初の野球観戦でした。
 (事情があるようで、トランペットや太鼓などの演奏が特別許されている応援団が不在)ドラゴンズの応援は鳴り物なしの異様な空気の漂うものでした。レフト外野では集まったオーディエンスがアカペラ?で応援するも、テンポが早かったり、内野寄りとスコアボード寄りでズレたりでまとまりがなく、【僕は】盛り上がらなかった。僕はスコアボード寄りのレフト外野でした。せめて太鼓だけでも・・・太鼓だけでもーーー!試合も散々でしたが、9回表でデラロサの3ランが見られたのが唯一良かったところ。
 ファイターズの応援を見ていて「稲葉の応援は盛り上がるなぁー。」とビール片手にぼやいておりますた。応援団の存在は大きいと感じた。開幕までに復活できるといいですねぇ。

 帰りは吉祥寺に寄って、プラプラ散歩して、井の頭公園入り口にある「いせや」っていう人気の焼鳥屋でもう1杯飲みました。