多摩動物公園

 僕は一眼、家人はコンパクトデジカメ。でも18倍ってすでにコンパクトでない気がするけど。一眼レフのようにレンズの付け替えが不要だから良い。埃も気にしなくて良いし。だけど、いざチャンスとなるとピントやズームが間に合わなかったりするんで、直感的に行きたい僕はやっぱりK10Dでした。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080223tm/IMGP6566.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080223tm/IMGP6570.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080223tm/IMGP6574.jpg
↑今日はムフロンをじっくり観ました。ウシ科です。オスは気性がが荒いようです。このときも穏やかな顔したオスがメスたちを追い回していました。放飼場は凹凸があり、ムフロンは岩場に隠れてしまうけど、「ここから見て!→」みたいなお勧めのビューポイントが足元に書いてあった。これはすごく良かった。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080223tm/IMGP6627.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080223tm/IMGP6632.jpg
ユキヒョウです。横顔を納めたのは初めてだったので嬉しかった。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080223tm/IMGP6704.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080223tm/IMGP6706.jpg
チンパンジーのマリナさんと去年の10月に誕生したマックス君です。顔が隠れしていますが根気よくカメラを構えているとたまに顔を見せてくれます。お姉さんのアンナちゃんは3年前に誕生したばかりです。小さいお姉ちゃんですが子育てを買って出たりするのでしょうか。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080223tm/IMGP6723.jpg
↑これから自分の中で流行りそうなワシミミズク。近所にあまり居ないので、専らネットで情報収集となりそうですね。オレンジ色の眼がすごく好きです。ケージが小さいので動かないですが、何しろ網が気になり良さげな写真は難しいです。


午後になって急に冷たく強い風が吹き始めたので撤収しました。帰りは近くのコストコ多摩境に寄ってスウィーティーとプルコギセットを買いました。