Kaossilator

このあいだの楽器フェア2007で欲しいなーと思っていたkorgKaossilatorが手に入った。曲を作るとかじゃなくって、なんか音が鳴る玩具が欲しかったんで。
ネットじゃどこも完売、次回入荷未定とか言っているんで、大宮の帰りに秋葉原に寄ってみたんだけどない。じゃーと思い御茶ノ水に行ったらあった。「今日入荷したんですよー。」って話がうますぎ。

ノートパソコンのようなッチパッド部を指でくるくるやると音量、音階などがコントロールでき、大げさなポルタメントができたりと鍵盤楽器とは質が違う。んーテルミンとは違うけどこりゃ絶対音感いるなと思う。普通の音階を演奏するのは不可能に近いが、そこが面白いんじゃないのという方はどうぞ。