東京ドーム 対ジャイアンツ戦

syntax_error3032007-09-24

 1週間前にネットを見ていたら、たまたまチケットが余っていたので「じゃ、行こうか。」と観に来た試合。なんと幸運のチケットとなった。
 山井自ら出塁したり、ウッズが盗塁ヘッドスライディング(びびった、まじで)でユニフォームを汚したり、上田、井端のタイムリーなど痺れる要素が沢山あった名演。試合も7−5と勝ってマジック7が点灯。テンノウザンと呼ぶに相応しい試合でした。熱ーい応援でしたので、800円のビール3杯も飲んだのに酔っていない。
 帰りの東海道線ではジャイアンツファンの学生と談笑。お互いの選手を褒め貶し?あいで楽しかった。「井上の尻餅で助かった。」とか「ホリンズの豪快な三振。」とか。「神宮球場では内野席と外野席で応援がずれる・・・。」と言う話で絶頂を迎え、解散しました。