神宮球場 対東京ヤクルトスワローズ戦

 神宮球場の気温は高めでしたが風があって気持ちが良かったです。試合は8−7でなんとか勝ちましたが、なんとも言えない点の取り合いでした。快勝ではなかった。守備固めでも外さない井端ですが、途中で”不自然な”降板したのが気になります。
 家人は張り切って応援していましたが、最後のゲッツーを見逃して不完全燃焼状態で帰宅しました。午前0時を回っていましたので、スポーツニュースはどこも終っていました。
 外野指定席で5列目なので、グランドに近くて良い感じもしますが、なにせ神宮球場の座席は勾配が浅いので前にオジサンが座ると球の行方が見えなくなります。また、後ろから立つなと言われたり、何かなー・・・でした。(立ちたくなかったら内野に行け。)多少早く来なきゃいけないにしても、自由席のほうがいいのかな。