軽井沢へ

 家人の買い物に軽井沢へ。大学の研究室みんなで合宿に来た以来。今日はあんまり涼しくなかったかなぁ。ミカドコーヒーのモカソフト食べましたよ。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4414.jpg
上信越道。富岡から下仁田まで災害工事の為に通行止め。ここで出よ!!ごめんなさい。知らなかったよ〜。帰りの時間には4日ぶりに復旧していました。至る所で斜面が崩れていて生々しい傷跡が残っておりました。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4416.jpg
↑軽井沢のマンホールと僕の足。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4429.jpg
旧軽井沢新軽井沢、南軽井沢・・・旧軽井沢。どの軽井沢が美味いんだろう。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4430.jpg
↑さわやのジャムを買おうと思って歩いていたら店先に行列。帰って調べよう。今日はやめた。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4434.jpg
↑蜂蜜屋は何店か在るけれど・・・。蜂蜜の味が気になるところ。ヒゲはいいって・・。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4432.jpg
↑おろしそばを食べました。ズージャの流れるオサレなお店でした。地元でしか食べられないお店と思いきや、レジに置いてある名刺をみて、青山と麻布にも店舗があるのを知ってちょっとがっかり。