新川崎・夢見ヶ崎動物園

 川崎に小さな動物園が在るってのはずーっと前から知っていたんですが、なかなか行く機会がありませんでした。場所は微妙?な新川崎。高校の時に帰りの市営バスでよく通ったような・・・。今日は車でお出かけしましたが、住宅地に在ること、一方通行だらけで動物園へたどり着けず。何回も看板見かけたんだけれど近くなのにたどり着けない。道が整備されていない。情報不足。もう帰ろうと思って。近隣の人に聞いて迷路が解けた。あんまり人を近づけない動物園だったな。入場無料。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4337.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4380.jpg
↑規模は小さいけど、かなり近くまで寄ることができた。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4343.jpg
フンボルトペンギンもおるで。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4346.jpg
↑山シマウマ。夕日に映えた模様がかっこいい。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4387.jpg
↑ミーアキャットなんだが、某国□シアの大統領にそっくり。



http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4396.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070910up/IMGP4393.jpg
↑本日の収穫。ホロホロチョウ。こんなに鮮やかな青だったんだ。髪型がCUTE。