名古屋1日目

 今年の盆休みは名古屋だ。美味いもん食って、ドラゴンズを応援しよう。これだ。日頃の鬱憤を晴らすにはこれしかない。高速道路がとても混むんじゃないかと思って家を出たのが4時30分。旅行から帰ってきてから思ったけど、こりゃー入れ込み過ぎだったなぁ・・・。おかげで混雑もなくスイスイでした。朝焼けも綺麗だったし。




喫茶マウンテン
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070818nagod/IMGP4066.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070818nagod/IMGP4061.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070818nagod/IMGP4062.jpg

昭和区八事日赤付近にある喫茶店。インタネで情報収集していたので甘口抹茶小倉スパを完食してやろうと楽しみでした。抹茶味の太麺スパゲティーの上にあんこと生クリーム、チェリーが載っており、これだけで一日の基礎代謝分カロリーが得られそうなメニュー。麺には苦みがあって、クリームと絡まると絶妙に美味い。甘い物には目がないので、これはもしや・・・と期待に胸がふくらんだが、小倉の砦を崩すことができず、無念のリタイヤ。絶対に食えると思って居ただけに残念でした。食べきれなかった事を山マウンテンでは遭難と言う。この3枚目の写真よりは食べたと思うけど、途中で変な汗が出てきた。駐車場には湘南ナンバーと滋賀ナンバーの車が停まっていたので、もはや地元民向けではないと一目でわかる。コーヒー頼めばちゃんとモーニングも付くし、まともなメニューもある。




栄、テレビ塔、オアシス21
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070818nagod/IMGP4105.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070818nagod/IMGP4112.jpg

↑かの有名なテレビ塔、オアシス21。繁華街の真ん中に芝生があるって良いですね。巨大な箱船のようなデザイン。昼間より夜の方が映えるな。