平塚球場つーめかけた!

syntax_error3032007-07-10

 僕らをジーンとしーびれっさすー。いいぞーがんばれぇードラゴンズゥー、燃ーえよドラゴンズゥー。です。
 なんと地元湘南平塚にドラゴンズが来ました。横浜ベイスターズ主催の公式戦。年に一度!!すごい!!初めて観た!!夢みたい!! 芝生席はセキュリティー低すぎ!!!
 今年の試合日程が出回る3月くらいから、今日7月10日は年次休暇にしようと決め込んでいました。もちろん仕事の歩幅も上手く合わせて、日程調整して。とにかくストレス無く、今日を迎えたかった。ただ地元、会社の近所と言うこともあり、内緒にしていました。
 ここ1週間くらいはネットの週間天気予報とにらめっこ。降水確率が40から60%を行ったり来たり。梅雨空だから仕方ないけど、はっきりしない空に苛立ち。今日の朝はどんより、午後近くから小雨が降り始める。あーもうだめか。と、15時くらいまでは思っていた。とにかく球場まで行ってみて、だめだったら泣いて帰って来ようと思った。
 17時30分。スタメン発表!!!えっ雨降ってるけどやるの???!!!まぁーよかろう!!やってくれ!!バッテリーは朝倉、谷繁だ!!えっ?掲示板がパネル式だが、井上だけなんで手書きなんだ(笑?!
 試合が始まると雨もどんどん強くなるけど、絶対やめないムード。なんと言っても年に1度だし。5回で試合が成立しても絶対やめないムード。成立と同時に打ち上げ花火!!うはー、雨は関係ない?! ひどい雨。 今どき、頭、下着ビショ濡れで試合観戦て貴重ですよね。井上、朝倉、森野がナイスバッティング。ベイスターズ相手に4−1で勝利。朝倉えらい!! イビョンギュ、井端、ウッズ、中村紀が不調な感じでした。

 大声だして応援してスッキリしたー!