指導教授の最終講義

syntax_error3032007-03-10

 久しぶりの母校です。新しい建物が乱立し、僕らが居た時代とガラリと変っていました。少し風はありますが、暖かい日であります。
 先生は卒業した2000年頃と全然変らずハリのある声で美しい?姿勢で最終講義をこなしました。ドームの話(撮影禁止建築物内を奥様が撮影の巻)、平●場理論、新しい工法の話など、90分は短かった。んー・・・最後の質問はどうなんでしょうね、とりとめなく僕には解りづらい質問でしたが、先生は丁寧にお答えになられました。
 研究室OBが点々と集まっていました。僕らはオッサンに、先生方もオッサンになってました。

 これから新しい時代が始まります。楽しみですね。