野毛山動物園でK10Dトライアル

syntax_error3032007-01-07

 家人の調子も良いようなので、昼過ぎに赤い電車野毛山動物園に来ました。何となくでしたが、いつも利用している駐車場が混んでいると思ったので、久しぶりに電車。駐車場はすごい混んでいた。やったー。
 僕がK10D、家人がK100Dで撃ち始め。僕はホワイトバランス失敗とスポット測光をしてしまい白っぽい写真ばかりができてしまった。家人は夜人物モードで撮りまくり。普通であれば、それなりに脇を固めて構え、フォーカスし、シャッターを切れば一枚の写真が撮れる寸法なのだ。昨日は嬉しくってカメラをいじり倒し、そのままの設定で挑んでしまったので、設定がガチャガチャでした。あー、まぁトライアルだからいいか・・・。今日K100Dに付けていたシグマの18-200mmはかなり使い勝ってが良いので、僕用に欲しいと思った。これがレンズ沼。これ以上揃えたら趣味から外れそう。今はとにかく撃つべし。機会が有れば写真教室とか行ってみたい。
 今日はレッサーパンダのモモタロウがよく立ち上がっていた。中に入っている人も大変だな(嘘)。


 帰りに上大岡で家人の鞄とチタン製フライパンを物色したが、脈なし。
 家人は鞄が好き。買うのが好き?揃えるのが好き?使うのが好き?今日も沢山悩んだね。