プール

syntax_error3032006-06-11

 あのプールです。長さ25メートルくらいで高さ1.5mくらいの弁当箱に水が張ってある。人はその中を歩いたり泳いだりする。そこに行って泳いできましたよ。ななんと15年ぶりくらいに。
 家人のタンザニア出発に向けて体力増強を図るための水泳。それに便乗して参加。小学校の時からすっごく泳ぎが苦手だった。級は10級だか9級で、バタ足5メートル泳げりゃ良いと。それをね、30歳の私が再挑戦するとできるんじゃないかと考える訳ですよ。人生30年いろいろありました。だからこそ今、水泳に挑戦するんです。
 近所の石名坂温水プールに2時間くらい居ましたね。今日だけで25メートル泳げるようになりました、バタ足で。とにかく足を着けずに25メートル。肝心な息継ぎですが、なぜ今まで出来なかったのか・・・今日解明しました。
 息を吐いてなけりゃ、当然吸えないよね。
 何かスッキリ。来週も行こう。

 写真はネットでの拾いもの。キュート。記事とはまったく関係がない。