いろいろ

 時間があれば写真をフィルムをスキャンしたり、プリントしたりする日が続いています。なかなか色のマッチンクがうまくいかないので、何回もやり直しているうちにカレンダーが一日進んだり。きりがないからデジカメの方がいいかもなぁ。かといってLOMOも捨てがたい。
 デジカメFUJIFILMのF10は使い易く、電池の餅も良いので、日頃のスナップに重宝している。鞄には必ず入れて、いろんなところでシャッターボタン押してます。時には我を忘れて危険な撮影(犯罪ではない、カメラを頭に載せて歩きながら)もしたりします。好感度のISO1600はフラッシュ撮影が難しい場所では嬉しい機能。
 一眼レフはPentaxのMZ-5とMG(会社で拾われた)の2台がありますが、最近じゃ出番がありません。スナップばかりになってしまって、狙い撃ちするような撮影が減ったんですね。このままじゃもったいないので、100〜300mmくらいのレンズでも買って動物園で激写したいで。
 
 写真は室内の予備灯。LEDタイプのやつだとこんな色も可能。