2006年黄金週間⑤ 湘南クッキングセンター「ひげでん」

 別名「おでんセンター」。辻堂駅南口からまっすぐ海へ。お酒飲まないなら、目の前に辻堂海浜公園の駐車場があるのでクルマで来られる。今日は待望のビールのため、新江ノ島水族館から徒歩で4〜50分かけてきた。僕でも飛ばされそうな強風だったから、体はくたくた。
 おでんおでんおでん。お店でおでんって、滅多に食べられない。味はうすい塩味。これがsugeeeeee美味い。蟹爪揚げ、ういんな巻き、ほたて揚げ、だいこん、ちくわぶ、牛すじ、こんにゃく、がんものおでん。一番はだいこんかなぁ。味がたっぷり染み込んでいて、カラシがうまい(汗)。他にはサザエの壺焼き、あじのたたk。いろいろ注文したのでプライス高。今日は特別に暑い日だったが、冬の寒さじゃなくっても、おでんが美味い。また来たい。

下記は参考にしたHP。
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR071733
http://www.appleway.co.jp/apple/200506/feature/05.html

 いろいろ調べていてどこかに書いてあったのですが(どこだか忘れた)、「ひげでん姉妹店」。髭でおでんだったら「兄弟店」じゃんなぁ。これじゃあ髭姉妹です。