本町日曜日

syntax_error3032006-04-23

 近所のケーキ屋「SugarHouse」で「うらら」と「いちごタルト」を買う。パルフェはもうなかった。新ネタ「うらら」は春らしい和洋折衷生菓子。桜色の求肥と桜葉の上にあずきのムース。中にはびっくりいちごだよ。きっと緑茶にも合いますよ。
シュガーハウス

パルフェ写真再アップ

 これまた近所のラーメン屋「拉麺能登山」でこってりラーメンとねぎみそご飯を晩飯として食べる。ただしこってりと言っても豚骨、ラードなどを使って居らず、すべて魚介のものというから驚き。まぁ、家系のあぶらぎとぎととは違う、こってり健康系の味だ。家人はのりスープのラーメンだったがこれは更にさっぱり。ちょっと僕には物足りないかも知れない。ここは午前と午後ではメニューが変わる。2006年5月からは深夜営業も始まると言う。

変わったラーメン店だが不思議とおいしい。 とても変な店「拉麺能登山」 [ラーメン] All About