[memo]RWC AREX NOISE9 レッド RM-NH101R

 ノイズキャンセリング(え?これって商標?ノイズリダクション?)の効くヘッドフォンです。アマゾンで買いました。まぁ、3980円でノイズキャンセリングが体験できるのなら、安かろうと・・・。
 筐体がちょっと小さくて、私の頭にはきついし、アジャスターがついてないものですから、このヘッドフォンがストライクな方は少ないと思います。雑音の消し具合は、キッチンの換気扇下でONにすると風切り音(低い波の部分)はゴッソリ消えますが、ベアリングのシャーシャー音は残ります。あと人の声は聞こえます。このヘッドフォンで聴いた音楽はちょっと籠る感じと右耳と左耳の間(ちょうど脳の下側)のあたりで山彦になったみたいに聞こえるようです。
 いや、これは悪評を書いたのではなくって、この値段でノイズが低減できる面白いものって考えていただければいいと思いますが。ノイズキャンセリング?ノイズリダクション?のできるのはお値段もピンキリですので、入門編としていかが?

RWC AREX NOISE9 レッド RM-NH101R

RWC AREX NOISE9 レッド RM-NH101R