岡本太郎美術館

syntax_error3032004-10-31

 川崎生田緑地内の岡本太郎美術館に行ってきました。
「なんだ、これは?!」
芸術は爆発だ。」
 入り口の駐車場から緑地を通って、川崎の空を忘れるくらいステキな道を歩いて太郎美術館に辿り着きます。建物は久米設計でアプローチ、館内のゾーニング動線が素晴らしいと思いました。遊び心イッパイです。久しぶりに面白いなぁーと思った建築物。今やっている企画展は開館5周年「まる裸の太郎展」で過去のTV出演やCMなどの映像を集めた展示です。行かれる方はゆっくり見るために余裕を持って行かれた方が・・・そうですね、午前中から見たら全部見れると思います。私たちは全部見ることが出来ませんでしたのでまた行きたいです。期間は2005年1月16日まで。
オフィシャルHP → http://www.taromuseum.jp/ 
関連HP → http://www.keins.city.kawasaki.jp/sysisetu/kawasaki/shisetsu/s0604.htm

 帰途に聖マリアンナ医科大学近辺でハロウィーンの仮装をした子供達を見かけました。町内会でやっているんですかね。保護者と思われる方々は魔女の仮装をしていました。みんな良く似合ってる(笑)。
 晩ごはんは2人では"初"の焼肉を食べて帰りました。