しながわ水族館

 今日はしながわ水族館へ行って来ました。横浜新道と首都高速を乗り継いで平和島で降りる。水族館の駐車場はいっぱいでしたが30分程待てば入ることができました。
 都内唯一のイルカショーとのことですが、新江の島水族館とは違いまして飼育員がジャンプ、輪くぐりを淡々と演技させるものでちょっと物足りなさを感じました。座席数も少なく、連休の家族づれは納まりきれませんでした。開催20分前に着いたのですが座席は満員で、私は「小岩井いちご牛乳」を飲みながら、イルカ水槽の様子が見えるモニターを眺めました。まぁ、イルカショーと言うことには間違いはありませんが・・・。
 あんまり良くないことばかり書きましたが、館内にあるトンネル水槽はなかなか癒し効果が高いと思われます。これは良いかも。

しながわ水族館 → http://www.aquarium.gr.jp/