新江の島水族館

 母と嫁さん、私の3人で小田急片瀬江ノ島まで向かい、水族館で楽しみました。イルカショーの「ドルフェリア*1」とハッピーテイルを鑑賞しました。今日でドルフェリアは3回目。今まで「ドルフェリア」は毎日見れたのですが、水族館の都合でしょうか?回数が少なくなってしまい土日祝日のみ開催しているようです。何度見ても良いですね。普通のイルカショーにはない感動がアリ、イルカのテンションは最高潮です。水族館のイルカショーって言う割りには他の水族館に比べて水槽が小さいのですが、イルカ君達も元気いっぱいに飛び跳ねておりました。
 今日は水族館リニューアル後入館100万人のイベントだったそうで、いつにも増して(いつもの1.5倍くらいの人数)混んでました。西日が暑く日焼けもしたようです。閉館後、海岸にて解体されていく海の家越しにクレープ片手に夕日を眺めました。もう、夏は終わりです。

 夜はお手製ピザを作って美味しくいただいた〜の〜さぁ〜♪薄力粉210gと強力粉90gがちょうど良いみたいです。

新江の島水族館HP → http://www.enosui.com/

 写真は、以前撮影した新江の島水族館での1コマ。PentaxMG、KODAK Gold400で撮影。

*1:アクアンと呼ばれる女性ダンサーとイルカのシンクロ?ダンス?ショー?